ブログ

Bitdefender

Twitter
LinkedIn
Facebook
Pocket

Bitdefenderは世界的なインターネットセキュリティソフトウェア会社で、全世界で5億台以上の機器に同社の製品がインストールされています。同社の目標は、家庭及び法人向け両方の分野で、一連の製品を日本語にローカライズし、日本市場へ参入することでした。

当社が協力したこと

NetwiseはBitdefenderと協力して、Eコマースに対応し、モバイルに最適化された日本語サイトを構築しました。このサイトは、同社のグローバルなブランドアイデンティティーに密接に従うと共に、同社の期待するデザインとユーザーエクスペリエンスを日本のターゲットユーザーに提供するものです。

サイト制作はWordpressを利用することでコンテンツ更新作業を容易にすると共に、AvangateのペイメントプロセスソリューションによりEコマースの統合的な仕組みを構築しました。また、同社の全製品及びウェブサイトについて英語から日本語への翻訳作業も管理し、キャッチフレーズ等の広告コピー作成も担当しました。

こうした一連のサービスにより、Bitdefenderは高額なコストをかけることなく、迅速かつ効果的に日本市場への参入を果たすことができました。さらに現在では日本でパートナーを得て、ウェブサイトの運営管理からマーケティングや広告活動まで、参入後に必要な幅広い活動を支援してもらっています。