ブログ

ソル・レオーネ ビオ

Twitter
LinkedIn
Facebook
Pocket

東京に拠点を置くあるクライアントは、高品質で健康的で環境に優しい食品ブランドの立ち上げに着手していました。この新しいブランドの特徴は有機農法、昔ながらの穀物、そして自然材料以外を使用しないことです。弊社の仕事はそのブランドと製品のオンライン展開でした。

この新しいWebサイトは5つの店舗形態と5ヶ国語で展開されることになっており、弊社はそのプラットフォームとして、電子商取引機能が豊富で複数の店舗形態や言語をサポートするMagentoを選択しました。またB2BショッピングとB2Cショッピングの両方をサポートする必要があり、このMagentoベースのシステムには、たくさんのカスタマイズとサードパーティー製の拡張機能を使用する必要がありました。

デザインやブランディングの側面に関しては、カメラマンが撮影した美しい写真ライブラリにアクセスできるようにし、Webサイトのいたところからこれらの写真を見れるようにして主なイメージを掴めるようにしました。もちろん、Webサイト閲覧時に使用されるデバイスに関わらず、ユーザービリティーの高い魅力的なインターフェースを閲覧者に提供できるようレスポンシブWebデザインを構築しました。

最後に、弊社はこのシステムをクラウドベースのERPシステム Netsuite (ネットスイート) と統合し、5つの国のあらゆる顧客タイプをサポートするエンドツーエンドのフルセールスチャネルを作り上げました。